FC2ブログ

沖縄でまたーり遊戯王(*´ー`*)

沖縄県在住。遊戯王OCGがメインです。【旧、グァバ茶おいしいさぁ改】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【デッキレシピ】超戦士カオス・ソルジャー(ジャンクシンクロン添え)


リメイクの情報が出た時点で絶対組みたいと思っていたデッキがあります。




カオス・ソルジャー。



初代好きなので組まない理由がなかったです。


ディメンションオブカオスで宵闇の騎士や開闢の騎士などのサポートカードも登場し、
また原作を彷彿させる勢いで、ガイア、クリボーもリメイクされました。




アレ、グリフォールは?




【超戦士カオス・ソルジャー】
カオスソルジャー

コンセプトはレベル1モンスターで戦線を維持、その後ジャンクシンクロンから虹光の宣告者をシンクロ召喚し儀式召喚のパーツをそろえていくデッキです。

同じシンクロ軽油なら、デブリダンディのギミックを搭載し、ローンファイアブロッサム+混沌の場でカウンターを貯めていくというのもあります。

なにかと遊星のカードと相性がいいみたいです。


リアルではありがたいことに、マーシーさんがカード一式提供してくれたので早速組んでおります。
マーシーさん感謝!!

長く使っていくデッキになりそうです。

スポンサーサイト

PageTop

【デッキレシピ】BM

久々の更新となります。

今日は久しぶりにちゃんとした休日をとることができたので、友人とフリーを何戦か。

BM

少し前から使用している遊び用のBMデッキ。

イメージはBM関係のカード+遊戯が使ったカードってところです(^ω^)
遊びなんで、いろいろ試してます!

とりあえずキーカードを引かないと勝負にならないので、永遠の魂+カードトレーダーで毎ターン実質2ドロー作戦ですねw
モンスター4枚構築なんですが、この2枚のおかげで意外と回りますw

名推理+混沌の黒魔術師の組み合わせもなかなかいいです。
みんな大抵レベル7宣言するので運よければ出ます。

VSギャラクシー
ダークマターの除外効果がきつかった…4枚しかモンスターいないのに3枚除外ってw
打点も高いので突破するにはブラックパラディン出すしかないというw
勝率は低めでした。

VSレッドアイズ
パラディン強いっす。だいたいこのカードで勝ってたかな?たしか勝ち越しでした。

VSインフェルノイド
五分五分というところ。リリース効果で墓地のBMが除外されると手も足もでない状態にw
勝つときは相手のリソースがつきたところで、毎ターンBMを出してごり押し。永遠の魂強し!

簡単すぎるレポでしたがこんな感じで楽しめました!

もっとBMオンリーで組みたいので、ゆくゆくは混沌名推理もアウトかな(^^)


途中RR使ってボコボコにしてしまったのは内緒w

PageTop

【デッキレシピ】森羅ツィオルキン

■フリー用の為に作ったデッキ。

森羅

《森羅の神芽 スプラウト》を使用して《コピー・プラント》からランク7or8、《アルティマヤ・ツィオルキン》の特殊召喚を狙っていくデッキです。

《森羅の神芽 スプラウト》
効果モンスター
星1/光属性/植物族/攻 100/守 100
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキの上からカードを2枚までめくる事ができる。
めくったカードの中に植物族モンスターがあった場合、
それらのモンスターを全て墓地へ送る。
残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
また、デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、
デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚できる。
「森羅の神芽 スプラウト」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

コイツのおかげで色々できます。
ツィオルキンからブラック・ローズを出し、ブラック・ローズの隠された第二の効果(笑)を使うのが楽しいですww



■【クロスオーバー・ソウルズ】発売!!

f8dd6c0d4fd966f9d06c5e00c3c25d73.png

沖縄でも明日ついに新段【クロスオーバー・ソウルズ】のフラゲ発売日ですね。

手持ちのデッキの中でファーニマルや霊獣、竜星など今回強化されるカテゴリーが多いのでいつもより多めに購入予定です。

フラゲの予定はないのですが、購入結果などを載せていけたらと思います(●´∀`)ノ

PageTop

【デッキレシピ】シャドール

1月のリミット・レギュレーションより《混沌帝龍 -終焉の使者-》や《破壊輪》などのカードが制限復帰し、それらのカードを使いたくて、最近は主に相性が良さそうなシャドールをメインに構築を練ってます。

IMG_20150115_234247.jpg


普通に組んでも面白くないということで、
いろいろ改善の余地はありますが、今はこんな感じです。

■《大天使クリスティア》×2
■《リビングデットの呼び声》×3
《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》のおかげで征竜がまた息を吹き返してきたことや、依然環境にいるネクロスに対抗するために、特殊召還をして戦うそれらのデッキ対策に大天使クリスティアをメインに。
出し方はクリバンデットや影衣融合などで墓地へ送り、リビングデットの呼び声や死者蘇生、ソウルチャージで吊り上げることで蓋をすることを目的としてます。

この構築で征竜と何戦か行ったのですが、勝敗はほぼ五分五分。クリスティアで蓋ができたゲームはほぼとってましたが、やはりクリスティアを出すまでが安定しなかったですね…

今後は《カメンレオン》、《虚無空間》を入れて閃光スタダ虚無を狙っていく構築も試してみようと思います。

結局、混沌帝龍が入っていないというww



時間があるときはこういった動画を見て参考にさせてもらってます。

2015/01/11に愛知チャンピオンシップ個人戦。
愛知CS個人戦 LinkLinkさん(聖刻征竜)vs のりすけさん(シャドール)

しかし聖刻征竜強いですねw

PageTop

【デッキレシピ】くまたん征竜

くまたん征竜

とりあえずランク8を狙うデッキです。

虚無で完封されるので、サイクロンは3積みにしてます。

動きとしては一旦レベル8が2体そろうと、サックトークントークンレダメダークマター手札4枚、次ターンエンペラーまでいけます。

返されてもエンペラーだったり、征竜連打からのライフを削りにいけるのはいいですね。

今期触るのはとりあえずこのデッキかなー

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。